2c512e27d1b8c43188cfa03674cf3ac7
ごはんできたお(・o・)ノ 2nd Season

週に2回もラーメン食べてる

2017/08/27 10:16 昼ごはん 晩ごはん お酒・おつまみ

たまにこういう事もあるよねえ。

そして、もやし炒めラーメンといえばやはりとんこつであると言わざるを得ないのです。

マルタイのラーメンは麺がノンフライだから好きなのですよ。


お皿のチョイスを間違えたf^^;

お赤飯

大根とねぎと油揚げのお味噌汁

スペアリブ

ミョウガとモロヘイヤと長芋の和え物

レタスときゅうりのサラダ

お赤飯とスペアリブはお義母さんから!

お義母さんのスペアリブは圧力鍋で作るから、お肉がほろっほろになって骨離れは良いし、味はガッツリしみこんでるし…ここまでは僕には作れないんだなあ。

和え物は妻さん作! モロヘイヤは血圧の高い人は要注意ですよ!

もやし炒めラーメンを作るのは簡単なのです

さすがにラーメンだけなのはいかがなものかと思ったので、長芋の明太子和えを作ってみました。

もやし炒めラーメンはにらを加えて、最後にお醤油を少し垂らすことで香ばしさを出すのがポイントかなあと、ひそかに思っている。チャーシューはお義母さんから。いただいてばかりだな。

おやつは妻さんが錦糸町で買ってきてくれた下町バームクーヘン。

http://www.nyuto-seika.jp/

オレンジチーズ味がなかなかおいしかったのです。

もう一つはかぼちゃ味。これもまたおいしかった。


高級仙台牛のハンバーグ!!

十穀米ご飯

なすと油揚げのお味噌汁

仙台牛のハンバーグ

焼き野菜とベークドポテト

キャベツの千切り

この間のホルモン焼きもそうなのですが、うちで使わなくなった初代ファミコンのカセットを差し上げただけでこんな素敵なものをいただいてしまいました! 雑魚で鯛を釣るじゃないか!

なんだか帰って申し訳ないくらいです。

次回の仙台遠征時にはお土産を忘れないようにしないと!

木曜日は焼きそばです!

以上!

大人になるとおいしいお魚のお弁当がうれしいのです

玄米ご飯のお弁当です。

男子高校生だったころは茶色い肉弁当が非常に好ましかったのですが、最近はお野菜もお肉もお魚も入っていないと満足しない贅沢な体になってしまいました!!

いかんですなあ。

鰆の西京漬、スペアリブ、枝豆、京みどりピーマンの素焼き、ズッキーニと茄子とベーコンのソテー、そして下にがお野菜が敷いてあります。

西京漬がおいしいのです!

身はふっくらと柔らかく、甘じょっぱくも薫り高い味噌が素晴らしくおいしいのです!

玄米ご飯

中華スープ

ささみとお野菜のオイスターソース炒め

だるっちサラダ

中華風ねぎ塩冷や奴

炒め物は冷蔵庫の中の半端なお野菜とささみを並べたら、ああこれは中華風炒めだなあとピンときたわけです。

そして、そのほかのおかずがついてきたという感じ。これはビールがおいしそうだなあと思ったのに、飲むのを忘れるというオチまでついてきた。

土曜日というか金曜日の夜から妻さん不在

まさか僕も神戸遠征にムーンライトながらで行くとは思いませんでしたとも。

ってことで、土曜日は「DOUGHNUT PLANT」のドーナツでコーヒータイムを楽しむところからスタートなのですよ。

http://www.doughnutplant.jp/

晩ご飯は男の夏定食!

ラーメン、枝豆、奴にビール!

そして、サッカー観戦。

妻さんがいないと本当にろくなことをしないのであります!


そして日曜日の晩ご飯も独り

なす肉みそフィデウアと、枝豆、きゅうりの塩婚奪え、水菜とひじきと大豆のサラダでした。

なんだろう、このビールが飲みたくなるようなメニューは…。

本当に僕一人だとこういうご飯になりやすいですね。べ、べつにビール飲んだりとかして…。

ごそーぞーにおまかせします♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください