2c512e27d1b8c43188cfa03674cf3ac7
ごはんできたお(・o・)ノ 2nd Season

三連休って幸せやなあ、と

2017/07/23 22:01 昼ごはん 晩ごはん お弁当 お菓子

思ってたら、あっという間に火曜日が来るのよね。

そしてその火曜日の辛いことと言ったら…

なので、火曜日にお弁当を作りました

玄米ご飯にしてみました。

っていうか、今回はちょっと崩れちゃいました。

底に敷いたお野菜が思った以上に縮んでしまったというのもあるかもしれませんね。


スペアリブ

甘塩鮭

ミニトマト

枝豆入りもやしのナムル

といったところ。

水曜日の晩ご飯

赤黒緑米ご飯

ねぎと長芋のお味噌汁

鶏ささみのあっさり焼

焼きなす

レタスときゅうりのサラダ with.T

ささみに軽く塩コショウして焼いたら、あとは薬味(ねぎ、大葉、みょうが)をたっぷりまぶしていただきます! お肉自体はほとんど味付けなしなので薬味だけで味わう感じですが、おいしいんです!

ただし、ささみよりむね肉のほうが旨みがあるかもね!

焼きそばはうちの夫婦の何割を構成しているのだろう?

今回は青森県のバラ焼のたれを使ってみました。

なんとなく甘味が出たような気がします。

しかし、バリエーションもそれほどないのにこれだけ何度も何度も焼きそばを食べていて僕たちが飽きないのはいったいどういう事なんだろうと思ってしまいます。

金曜日はお弁当です。

十穀米ご飯のお弁当になりました!

マンデーモーニングブルー的に行きたくないなあという月曜日とそろそろくたびれたしんどいなあという金曜日を発奮させてくれる素敵なアイテム、それがお弁当!!

お弁当あるし、行くか!っていう気分になります。

でっかいコロッケはお義母さんからの差し入れです。半分にカットしようかなとも思ったんですが、思い切ってこのままどん!

おかげでなかなかいい見栄えになりました。

マグロほほ肉もこれで最後の一枚。

妻さん作の竜田揚げになりました。

晩ご飯は

明太子スパゲティ

ベーコンと小松菜とミックスビーンズのソテー

かぼちゃのマヨ―サラダ!

そして、ビール!T.G.I.Friday!! It's Beer Time!

妻曰く「アップにするとおいしく見える」らしいんですが、どうでしょうか??

いつもの栗原はるみさんレシピなので激簡単で激美味いっていうね。ほんとうに、はるみさんは主夫の味方だわ~。心平ちゃんは時々難しいことを言うので確かに男子ご飯だけど主夫飯じゃないのよねww

そして、土曜日のお昼ご飯

この日は午後から出かける予定なのですが、妻さんがパパッとお昼ご飯を作ってくれました。

なすとベーコンのジェノベーゼパスタ。

バジルペーストを見つけたとかで喜々として買ってきていたのです。

確かにこれ美味い!

ちょっと厚切りめのベーコンが男心をくすぐるよなあ。

そして、適度に効いたにんにくの香りがまたいいんです!

そして、また増えたこの夏はまりそうなアイス。

アイスモンスターのマンゴーバー。

マンゴーアイスっていうかマンゴーそのものですわ、これ。

濃厚でうまい!!!

そして、肉をガッツリ喰って明日に備える

珍しく白ご飯

若布と玉ねぎと油揚げのお味噌汁

豚肉と茄子とピーマンの味噌炒め

きゅうりとおくらとささみの柚子胡椒和え

レタスとみょうがのサラダ

味噌炒めは3種類のお味噌(うちの実家味噌、義実家味噌、甜麺醤)で味付けてみました。よく考えたらうちの実家味噌は甘めなので、甜麺醤とダブったなあ、と。その分だけ味噌味噌しさが減ったかも…。次の課題としたい!!

久々に白いご飯を食べましたが、水加減を誤りましたww ま、おいしかったからいいか!


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください